労働者の生活を顧みないブラック企業は許しません。サービス残業させられる、有給休暇がとれない、パワハラされるなどに対抗しましょう。私たちは、新潟の労働組合「にいがた青年ユニオン」です。 もし記事がしばらく更新されていないなら、新潟にブラック企業を見つけていないしるしです。あなたが見つけたら、私たちに教えてください。 にいがた青年ユニオンとしての考え方、労働相談や生活相談などは、ブログ「ゆにぶろ」で紹介します。

2013年4月2日火曜日

生活保護に関する本気度を自治体ごとに調べてみた

生活保護の本気度を自治体ごとにチェック!!
ホームページで、どれぐらいの説明が書かれているか、 それを見てみようと思います。
町村は、県が担当しているので、ここでは新潟県と市をチェックです。
採点基準は、独断と偏見で書いています。


新潟県  良。

新潟市  良。
長岡市  説明が短すぎ。
上越市  説明が短すぎ。
三条市  説明がもうちょいほしい
柏崎市 説明が短すぎ。
新発田市 何も書いてないんですが。  
小千谷市  生活保護のページがないんですが。
加茂市 生活保護のページがないんですが。
十日町市  担当課の電話番号のみなんですが。
見附市 良。
村上市 説明がないに近い。
燕市 説明が短い。
糸魚川市 説明が短い。
妙高市 Good。申請書がダウンロードできる。
五泉市 説明が短すぎ。
阿賀野市 次第点。
佐渡市 説明がないに近い。
魚沼市 説明がないに近い。
南魚沼市 次第点。
胎内市 生活保護のページがないんですが。



結論。
ひどいです。
これは、あまりにひどい。