労働者の生活を顧みないブラック企業は許しません。サービス残業させられる、有給休暇がとれない、パワハラされるなどに対抗しましょう。私たちは、新潟の労働組合「にいがた青年ユニオン」です。 もし記事がしばらく更新されていないなら、新潟にブラック企業を見つけていないしるしです。あなたが見つけたら、私たちに教えてください。 にいがた青年ユニオンとしての考え方、労働相談や生活相談などは、ブログ「ゆにぶろ」で紹介します。

2013年6月14日金曜日

【新潟の天気】暑いと思っても、実は上流では雨が降っているらしい

暑くて仕方がないのだけれど、17時現在のお天気ニュースでは、こんなことを言っている。注意しておこう。

■下越、上越では、14日夜のはじめ頃まで低い土地の浸水や河川の増水に注意して下さい。下越、中越、上越では、14日夜遅くまで落雷に注意して下さい。
(気圧配置など)北陸地方は、北から高気圧に覆われていますが、南から湿った空気が流れ込んでいます。
(天気分布など)曇り又は晴れで、山沿いでは雷雨となり、激しく降っている所があります。
(今夜の天気14日)北から高気圧に覆われますが、引き続き湿った空気の影響を受ける見込みです。このため、曇り時々晴れで、山沿いを中心に雨か雷雨となり、激しく降る所があるでしょう。
(明日の天気15日)上空の気圧の谷が通過する見込みです。このため、曇りで、朝から昼過ぎにかけて雨となるでしょう。