労働者の生活を顧みないブラック企業は許しません。サービス残業させられる、有給休暇がとれない、パワハラされるなどに対抗しましょう。私たちは、新潟の労働組合「にいがた青年ユニオン」です。

2013年6月8日土曜日

【Wordpress】FeedWordPress使ってみた

FeedWordPress」は、RSSをコンテンツとして表示させるWordPressプラグインだ。他所のブログの投稿を持ってきて、表示できる。いわゆる「アンテナサイト」が作れる。ただ、英語なので、訳がわからないことをしてしまいそうだ。てか、すでにやらかしてしまった。そんなわけで、気になっても気にしないでほしい。とりあえず、わかったことをメモしとく。

SYndicated Sites

まず、どのサイトのRSSを読み込んでくるか指定する。New sourceにサイトのアドレスか、RSSアドレスを指定するとよいらしい。私はRSSアドレスを指定していった。そしたら、複数のRSSをもつサイトは、いちいち表示してくれる。どうやらヘッダから読み取るらしい。

Feeds & Updates

Update Schedulingは自動化しておいた方がいいだろう。60分以内にしてはいけないそうだ。なんかいろいろあるので、そのうちいじることにしたい。

Post & Links

投稿をどう取り扱うのか、リンクは配信先かローカルかを決めるようだ。

Categories & Tags

最初、カテゴリーを作られまくって、びびったwww

Unmatched categoriesを、Don't create any matching termsにしておけばよいらしい。

プラグインは便利だが、英語なのがどうも苦手だ。


FeedWordPress (使ったのは、ver 2013.0504)