労働者の生活を顧みないブラック企業は許しません。サービス残業させられる、有給休暇がとれない、パワハラされるなどに対抗しましょう。私たちは、新潟の労働組合「にいがた青年ユニオン」です。 もし記事がしばらく更新されていないなら、新潟にブラック企業を見つけていないしるしです。あなたが見つけたら、私たちに教えてください。 にいがた青年ユニオンとしての考え方、労働相談や生活相談などは、ブログ「ゆにぶろ」で紹介します。

2015年6月22日月曜日

独立した組合員のお店に行ってみた(2)らーめん砦 木津城

前回の記事(麺や我駆)に引き続き、さっそく第2弾です。

五泉市にお店をつくったのは、お店の名前の通り、木津さん。
「らーめん砦 木津城」です。
以前は、ラーメンなおじがあった場所です。

私のおすすめは、ちゃーしゅーめん。
らーめん砦 木津城 ちゃーしゅーめん

一つ気になったのは、こちら。

地元・五泉市橋田のお米を使って、ちゃーしゅー飯などを出しているとのこと。

外食産業に勤めているとわかりますが、地元産にこだわると、仕入れの関係が不安定になりがちです。お米の場合は通常の野菜に比べればそれほどでもありませんが、ですが、橋田限定ですので、かなり絞り込んだものです。
木津さんは、ようやく地元にお店をかまえることができて、地元に貢献したいという気持ちがあるのでしょう。

実は、いま人手が不足しているそうです。
こういうお店で働いてみたいという方は連絡してみてください。

では、お店の場所です。

らーめん砦 木津城
らーめん砦 木津城
0250-47-7732
[月~金] 11:00~15:00 17:00~21:30 [土・日・祝] 11:00~


次のお店は、
(3)中華そば満月