労働者の生活を顧みないブラック企業は許しません。サービス残業させられる、有給休暇がとれない、パワハラされるなどに対抗しましょう。私たちは、新潟の労働組合「にいがた青年ユニオン」です。 もし記事がしばらく更新されていないなら、新潟にブラック企業を見つけていないしるしです。あなたが見つけたら、私たちに教えてください。 にいがた青年ユニオンとしての考え方、労働相談や生活相談などは、ブログ「ゆにぶろ」で紹介します。

2015年4月30日木曜日

塩崎厚労大臣が残業代ゼロ法案について「ぐっと我慢して、とりあえず通す」(ってそんなもんだろうと想像はしてたけど)本音をしゃべっちゃった

ついに塩崎厚生労働大臣の音声とされるものが公開されました。
はっきり言っちゃってます。

これはブラックです。